滋賀県にぴったり アウトサイドリビングを知っていますか?

「アウトサイドリビング」という言葉を耳にしたことはありますか?

 

僕は建築業界に入りたてということもあって、恥ずかしながらこの言葉を知ったのもつい最近です。

近年注目を集めているこの建築方法、それはリビングに繋がったテラスやバルコニーのことで、サッシを開けると外の空間と一体化し、広々とした空間を感じることのできる建築です。

家の中にいながら外にいるような気分になれる建築方法なので、日々の生活にワクワクする気持ちや清々しい時間を取り入れてくれると思います。

 

 

なぜ今回「アウトサイドリビング」を取り上げたかというと、僕自身初めて目にしたときの印象がとても強かったためです。

 

部屋の中にいながらも屋外の開放感を感じられ、写真を見ただけでも爽やかな風が吹いているイメージがすぐに湧いてきました。

こんな空間でゆっくり昼寝をしたり、音楽を聴きながら趣味を楽しんだり、家族で談笑したりと想像しだすといろんな楽しみ方が次々と思い浮かんできます。

 

弊社は滋賀県にいくつか拠点があるのですが、滋賀県の良さといえば琵琶湖をはじめ、豊かな自然や、澄んだ空気、様々な表情を見せてくれる広い空など、自然にとても恵まれています。自然とつながることのできるこの建築方法は、滋賀県で最大限に力を発揮できるのではないかと思います。

 

 

アウトサイドリビングといってもいろんなタイプがあるのですが、例えば

木々に囲まれる森のようなタイプ、

ベランダを一体化させるタイプ、

中庭のようなタイプ、

琵琶湖の浜に隣接させたりしても良さそうですよね。

僕は滋賀県で生まれ育ったのですが、本当にいいところだと思います。

 

是非とも別荘地にどうでしょう!!!

 

急な営業、驚かせてしまいましたね…冗談はさておき、お家で将来こんなことをしてみたいと考えると、いろんな夢が浮かんできますね。もしこのコラムを読んで「アウトサイドリビング」に興味を持たれた方がおられましたら写真だけでも一度探してみてください。

形にすることはやはり簡単なことではないかもしれませんが、きっと豊かな毎日を皆さんにもたらしてくれることと思います。

 

皆さんの幸せな日々の実現に向けて、弊社一丸となってがんばっていきます。

 

東村