駐車場の雑草対策

夏になるとお庭や駐車場の雑草が気になりますよね。

今回は雑草対策に効果抜群「土間コンクリート舗装」の駐車場づくりについてご紹介します!

 

雑草対策としてメジャーなのが土間コンクリート舗装です。

 

メリット

安価かつ工期が短い

・地面をコンクリートで完全に覆うことで、雑草対策としての効果が高い

・地面が平らになるため車だけでなく自転車やバイクも停めやすくなる

 

 

メリットがたくさんある土間コンクリート舗装ですが、

デメリットとして「土間コンクリート舗装のみだと単調な印象になってしまう」ことが挙げられます。

 

そこでおすすめするのが、土間コンクリート舗装とタイルや石材を組み合わせた空間づくりです!

コンクリ―トの目地の素材にレンガや石材を使うと見た目が華やかになります。

 

 

例えばこのように石材と砂利を組み合わせると、ナチュラルな雰囲気に仕上げることもできます。

 

コンクリートの目地に合わせてしっかりと砂利を敷き込むことで、

地面に日光が当たらず雑草対策としても効果があります。

 

また、石材は質感のある素材を選ぶことで、

コンクリートの無機質な印象を打ち消し、やわらかく華やかな印象にすることができます。

 

石材はコンクリートや他の素材に比べると高価なため、

お庭全体や駐車場全体に使用される方はあまり多くありませんが、

他の素材と組み合わせることで、空間の印象を格段にアップすることができます!

 

 

夏になると気になるお庭や駐車場の雑草問題ですが、

この機会に雑草対策と合わせて、素敵な駐車場づくりをされてはいかがでしょうか♪