おすすめの目隠しフェンス商品をご紹介!

SAWAMURAエクステリアの北村です。

 

お住まいになられていると道路からの視線・お隣さんの視線など、どこかしら視線が気になるところがあると思います。

今回は、そのような時に当社でオススメしておりますフェンスの紹介です。

 

それは、株式会社エクスタイルさんのアーバンフェンスという商品です。

 

目隠しフェンス

 

アーバンフェンスのオススメポイントを話す前に、フェンスの種類について少しお話ししたいと思います。

 

まず素材は、アルミ、樹脂、木、鋳物の4種類がほとんどです。

 

もう1つは隙間の大きさで目隠しとなるか、ならないかです。

 

 

今回ご紹介させてもらうアーバンフェンスは樹脂製の目隠しフェンスです。

 

オススメしているポイントが2つあります。

 

 

オススメポイント① 素材が樹脂であること

 

樹脂と言っても木に見えるように作られておりぱっと見では本物の木と変わらな見た目です。

アルミフェンスでも木調のラッピング加工をしているものも出てきました。こちらもぱっと見は非常によくできていますが値段が高いです。

やはり本物の木ですといずれ腐ってしまうので、木にこだわる方以外はオススメしません。

その点、樹脂フェンスはコストパフォーマンスが非常に高いといえます。

 

 

オススメポイント② アルミフェンスと比べ汎用性が高い

アルミフェンスはブロックの上に施工する前提で作られています。なので、フェンスの高さが120cmまでのものがほとんどです。地面に直接施工する方法・120cmより高くする方法もありますが詳しいお話しは割愛させていただきますが色々と制約があります。

その点アーバンフェンスはブロックの上にも地面に直接でも施工できますし、高さも自在です。

 

 

唯一のデメリットは板と板との間に最低1cmの隙間が必要で完全な目隠しに出来ないことくらいです。

ただ私たちが住んでいる高島エリアは風が強いため隙間がないと煽られて転倒の可能性が高まります。

ですので安全性の面でも隙間があった方がいいです。

 

最後にアルミフェンスが悪いわけではなくアルミフェンスのほうがいいことももちろんあります。

お家に合わせて最適なご提案をしますので少しでもご興味持っていただけたならお気軽にご相談ください。